マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

外猫と愛猫・とりあえず幕

こんにちは!

昨日お知らせしましたように、病院での検
査の結果、外猫むーちゃんを我が家に迎え
入れることは断念しなければならなくなり
ました。(´;ω;`)無念…無念です。


そんな私をるーくんが慰めてくれていた
みたいです。

f:id:kajika-fufu:20190118204925j:plain
メソメソしていた私の足の間で(笑)


むーちゃんは気性がよくて、るーくんとの
相性も良さそう!と、希望で胸がいっぱい
でした。るーくんに遊び相手ができるん
じゃないかと夢みちゃいました。

しかし、仕方ない!
気持ちを切り替えなくちゃ…

言い方は良くないですが、今後はつかず離
れずの距離感を保っていくようにしなけれ
ば…と思っています。
お外の猫に情をかけすぎると、心配性の私
の豆腐メンタルが持たないので…。
後悔ばかりしちゃうタイプなのです(´・_・`)


いんや、悪く考えないぞ!


愛猫るーくんの健康を守りながら、外猫
むーちゃんも見守っていきます!
私の他にも、先住猫が居なくて猫好きな人
が、むーちゃんを気にかけてくれていたら
いいなぁ…とも願ってますけど。
(*´∀`*)

今朝、むーちゃんに
「寒いけど頑張るんだよ~」
と、ご飯をあげて家の中に戻ると、
るーくんが部屋で待っていました。
ふと顔をみると、るーくんの左の目から
大粒の涙がポロリとこぼれたのです。

へ?ゴミはいった?もしかして病気かな?
心配させるなよ~(;´Д`)
猫は言葉を話さない分、子供より心配に
なっちゃいます。

その後は涙も鼻水も出ていないんだけど。
なんだろう…(;´д`)

一瞬、泣いてるのかと思っちゃいました。
るーくんはどう思っているのかなぁ…?


とりあえず今日もむーちゃんは元気です!

f:id:kajika-fufu:20190118204719j:plain
そしてラティスのパーツはボロボロです!( ^ω^)


こんなところで、外猫と愛猫の報告は
おしまいにしようと思います。

理想の結果を報告ができなかったのは
本当に残念でしたが、今まで見守って
くださっていた皆さん!
本当にありがとうございました!!

…むーちゃんはたぶん庭にいると思うので
また登場するでしょう( ^ω^)

誰得な記事でしたが、おつきあいいただき
ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ