マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

最近の愛猫とむーちゃん

こんにちは!

我が家の庭に出入りしている
外猫むーちゃん、相変わらず元気です。

以前の関連記事はカテゴリーの
『外猫と愛猫』をご覧下さい。

ブログでは久々のむーちゃんです。
f:id:kajika-fufu:20190825224138j:plain
夏は毛も変わるせいか冬場より随分
ほっそりしています。
お腹を見せてリラックスするくらい
ウチの家族になじんでしまいました…。


しかし、むーちゃんは生傷も絶えません。
今日の未明もケンカする声で目覚めました。
庭に様子を見に行くと、最近見かける
ほっそい茶トラの雄がむーちゃんの
休憩ポジションにいたのです。

ウチの庭は、小鳥とむーちゃん以外の
動物は立ち入り禁止ですので、私も
昭和のおじさんよろしく、懐中電灯を
振りかざしながら「こら~!」と、
むーちゃんと共に茶トラを追い払った
次第です。


うーん。むーちゃん、ケンカして困る
なあ。
夏になってガッと痩せたので、もしや
エイズが発症してしまったのかと
心配になり、去勢に踏み切れないで
いたのですが…。
先が長くないなら、無理に去勢するのも
可愛そうに思ったのです。

生傷やらハゲは耐えないものの、結構
元気なんですよねぇ。
やはりケンカ相手にエイズを伝染さない
ためにも、去勢するべきでしょうか。

思案中です。


さて、愛猫るーくんも相変わらず
むーちゃんに興味津々です。

f:id:kajika-fufu:20190825225958j:plain
むーちゃんが物欲しそうな顔で
こっちを見ている!

 無視する
→またたびをあげる


むーちゃんは今、またたび粉に夢中です。


f:id:kajika-fufu:20190825230416j:plain
るーくんもなにか言いたげにこっちを
見ている…


仕方ないのでちょっとだけご挨拶。
ふたりに少しだけまたたび粉をなめさせて
あげます。

f:id:kajika-fufu:20190825230555j:plain
むーちゃんと直に会えたので、るーくんは
嬉しそうです。※接触は禁止(´・ω・`)

むーちゃんが庭に来ると、るーくんは
対むーちゃん用のゴロニャン声を発する
ので来たことがすぐ判ります。

先日、一瞬むーちゃんと見まごう
(いやあんまり似てはいないんですけど)
黒白猫が庭先に入ってきたとき、るーくん
は毛逆立ててフォーッって言ってました。

f:id:kajika-fufu:20190825232610j:plain
半分マスクくん。割と可愛い。
画質に関してはすみません…。


やっぱりるーくんも、むーちゃん以外は
ダメなようです。

最後にるーくんの理不尽顔を置かせて
もらって失礼します。





f:id:kajika-fufu:20190825233035j:plain
久々の試練。犯人は娘です。


おつきあいいただきありがとう
ございました!

皆さんのところものんびりお邪魔させて
いただきます~!