マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

愛猫に遊び相手を連れてきてあげたい。

こんにちは!

うちの愛猫るーくんは、今年の2月2日に17歳で逝ってしまったばあちゃん猫から

かわいそうなくらい嫌われていました。子猫だったるーくんですが、せわしさが過ぎて

受け入れてもらえなかったのです。

f:id:kajika-fufu:20180820220105j:plain
我が家に来たばかりのるーくん。こんなに小さい時期があったことがウソのような成長ぶりです。


現在同居中の12歳程のばあちゃん犬も、あまり相手にしてくれません。

そして、私もブログなどに着手してしまったことにより、確実にるーくんの相手をしている

時間が減っています。…これはいただけません。

f:id:kajika-fufu:20180820213610j:plain
このように、パソコンの向こう側が定位置となりつつあります。

呼びかけてみると、一応振り返ります。

f:id:kajika-fufu:20180820213847j:plain
いつものちょっと切ない顔でした。

というわけで、ここのところずっと、るーくんの遊び相手にもう一匹猫が欲しいと思っている

のですが、ずっと室内飼いの猫しかいなかったため、予防接種をちょっとサボっていたのです。

サボった私がいけないのですが、感染症などのことを考えると、現状、残念ながら保護された

子猫などを容易には受け入れることができません。かといって、ペットショップで購入する気は

全くないので、兎にも角にも るーくんの予防接種が先だ!って話です。


f:id:kajika-fufu:20180820221106j:plain
神よ!るーくんが何かを訴えるような眼差しでこちらを見ています。

友達を連れてきてあげたい!

これは私のエゴかも知れません。でも、ひとり寂しく窓の外のスズメを眺めている

るーくんを見ていると、気の毒に思えてきて猫同士の友好関係を築かせてあげたいと思う

ようになったのです。

必ずしも迎え入れた子猫と相性がいいとは限りませんが、相性のいい子に出会えるのを夢見て、

予防接種に連れていくとしましょう!


うん、とりあえず予防接種行こう!私が悪かったです。


ありがとうございました!