マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

イプシロンの人工流星が見たい

こんにちは!

革新的衛星技術実証1号機/
イプシロンロケット4号機の打上げが延期に
なり、1月18日(金)になりました。

流れ星のもととなる流星源を放出する装置と
同装置を載せる人工衛星も搭載するんだそう。
2020年春に広島・瀬戸内地域上空で人工流星が見られるようです。

ロケット開発者の方のブログを拝見しました!
プロの目線で書かれた記事はとっても興味深いです!

uchu-channel.hatenablog.com


ドラマチックですねぇ!
流星は是非見たいですが、広島かあ。

昨日、娘に「幽体離脱できたらどうする?」
と聞かれました。
「とりあえず宇宙に行く!」
と答えていました。(笑)
「えー?」
といわれましたけど。

よし、幽体離脱できたら宇宙へ行こう!


ありがとうございました!

※一部修正しました。