マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

2億4000万の支援をしたがる人

f:id:kajika-fufu:20180929154652j:plain

こんにちは、

いやーここのところ頭痛かったです!

さてそんな私のスマホに、最近立て続けに迷惑メールが入りました。

2億4000万の支援を受けてみないか的なヤツです。


2億4000万と見ただけで、頭の中に『ジャパ~ン!』の声が響きます。

脳内では、ひろみが『億千万!億千万!』と歌っています。

どこか変なサイトにアクセスしたかなぁ?と思いながら、とりあえず本文を開きました。

普段なら迷惑メールはゴミ箱にポイなのですが、ちょっと興味がわいたのです。

タイトルに宗教の香り、もしくはカウンセラー臭がほんのり漂う面白さがあったから!


現在まで17通届いています。

一部ご覧下さい。(受信日はなんとなく消させてもらいました)


f:id:kajika-fufu:20180929151719j:plain

f:id:kajika-fufu:20180929151726j:plain

f:id:kajika-fufu:20180929151733p:plain

f:id:kajika-fufu:20180929151741j:plain


やんわりとした、心に訴えるようなタイトルに始まり、美しい文章が続きます。


とりあえず支援者様の存在が気になりますね。現世の神か!と思われるような人物像を

思い浮かべてしてしまいます。また、その方に恩義があるというメール送信者の義理堅さ

にも好感がもてますね。送信者は薄汚れた布きれを体に巻き付けているに違いありません。

こんなにもバックグラウンドが気になる迷惑メールは初めてです。

なぜ、その神は金銭的な支援をしなければならず、支援額が2億4000万なのか…。

しかし脳内はメールを読んでいる間中『エキゾチィ~~ック!ジャパ~ン!』になってしまう。

なかなか興味深かったです。

おもしろかった!まだ続くのかしら?

興味のあまり、返信しないように気をつけるのが大変です。

みさなんのところにも届いていませんか?


ありがとうございました!