マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

衝撃のコラボ!岩下の新生姜パインアメ味

こんにちは!

先ほど近所のスーパーで心躍る商品を見つけました。

f:id:kajika-fufu:20180924161019j:plain

岩下の新生姜パインアメ味 】!

もう一目であのパインアメと判るパッケージ。辛抱たまらず手に取りました!

生姜漬けを買う私は渋い大人だと思うのですが、それがパインアメ風の袋だった場合、

それを手に取る姿は果たして他人の目ににどう映るのか、ちょっと気にはなります。

となりで商品を見ているおじさんの様子をチラ見しながら、サッとカゴに入れました。


さて、

f:id:kajika-fufu:20180924161304j:plain
裏はこんな感じです。

新生姜といえば大人の味。パインアメも60年以上の歴史のある商品なので、ある意味

大人にも馴染みの味ともいえます。


ちょっと調べてみると、岩下食品株式会社とパイン株式会社、仲良しぶりが伺えます。

パインのほうでは岩下の新生姜のど飴が発売されていましたよ。

f:id:kajika-fufu:20180924161907j:plain



さて、パインアメ味の新生姜!生姜のスライスが10枚程度入っています。

香りはそんなにパインアメ感はありません。さっそく味見してました。

f:id:kajika-fufu:20180924161407j:plain



とりあえず甘酸っぱいです。シャキシャキと食感も良好です!

少し祖咀嚼すると、ほんのりとパインアメ風味。なるほど…んん~。

通常の生姜漬けよりは甘みを強く感じます。

重要なところですが、美味しいです。好みはあるでしょうが!

パッケージに『お菓子(!?)なコラボをお楽しみください』とありますが、

んん~。確かにちょっとご飯のお供感は薄いです。

薄いというか、ご飯は無理かなあ。お茶うけですね。つまみながら入力していますが、

食べているうちにパイン感が消えていってしまいました。生姜の辛さに負けてきて

しまったようです。ちょっとシロップ?をなめてみると、…これはなんか懐かしい味が!

…そう、駄菓子屋さんのスモモ漬けみたいな!

間違いない!そんな感じですよ!

これ、炭酸水に入れたらどうなんだろう。…残念、炭酸水が切れてました!


パインアメの風味は、やや想像を下回った感はありますが、私はこの発想を評価します!

これからも面白いコラボ期待したいですね。




ありがとうございました!