マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

アプリ『私のお話ペット』が楽しかった

f:id:kajika-fufu:20180823225201j:plain
※ 今回もるーくん満載ですが、勘弁してください。

こんにちは!

さて、今更感が拭いきれないスマホアプリ『私のお話ペット』で遊んでみたら

面白いうえに癒やされてしまいました。今、ひとり盛り上がっています!

f:id:kajika-fufu:20180823214033p:plain


iPhoneなら無料のアプリがあるようでしたが、あいにく私はAndroidユーザーなので、

無料のものが見当たりませんでした。というわけで『私のお話ペット』540円支払いました。

初めて有料アプリをインストールしましたよ。 2018年の今、このソフトに! お金を!


あんなに楽しかった『ゾンビブース』にでさえ、一切課金することもなかったのに!

動物の力はすごいなあ!


愛猫るーくんでさっそく遊んでみました。 ※ 音声が小さいかもしれません。

youtu.be


もうひとつ!

youtu.be


なかなかいい仕上がりです。

しかしこのソフト、自分で台詞を録音するというシステムなので、シャイな私にとっては

些かハードルが高かったです。しかし、そこで躓いていては540円が無駄になってしまうので

るーくんのキャラクターを考えながら、もじもじと台詞を録音しました。が、

結構なボリュームの声で、はっきり喋らないと聞こえが悪くなってしまうんです。

何度も、やり直しましたよ(笑)

でもこれ、噛んだりしてリテイクする度に、台詞を言うことに慣れていくんですね。

人間って面白いですね~。

猫の口の動きなどを微調整しながら確認します。思わず顔がニヤけちゃいますよ。

手前味噌ですが、我が家の可愛いるーくんがなんか言ってるよ~。と、自作自演の動画に

満足して癒やされてしまうのです。なんとお手軽なセルフヒーリングアプリなのでしょう!


おまけに、中1の娘も録音に取り組みました。録音した声はボイスチェンジャー機能で

調節できるのですが、なるほど、子供の声のほうがやっぱりかわいい仕上がりになるようです。

娘の傑作が出来たときにはご紹介させていただきます(笑)


そういえば、私はもう1年ものろのろとブログを続けているのにもかかわらず、ブログの

システムを理解できていないことがたくさんあるようです。はてなスターを頂いたり、

はてブのコメントをいただいたりしても、感謝の星をつけることしかできないでいる有様です。

不勉強の未熟者で恐縮ですが、生来の勉強嫌いなのです。先日買ったペンタブも1回しか

使ってません。

どうぞ生温かい目で見守ってやってください。もし私が許されざる無礼を働いた際には

ご指摘・ご指導いただけるとありがたく存じます…。

いつも、こんな駄文を読んでくださっている方、ありがとうございます。

できるだけ、頑張ります!

ありがとうございました!



また台風が来ていますね。もう本当に被害が少ないことを祈るばかりです。