マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

野鳥が庭に集う日々

こんにちは。

今日も暑かったですね。

さて、我が家の猫の額ほどの庭には、お馴染みの野鳥が集まります。

最近うちの父がエサを蒔いているからです。

田舎なので隣家が密接しておらず、まあご迷惑にはならない程度だと思いますが

朝、庭に20羽ほどのスズメが集まるようになると、さすがにちょっとびっくり

しました。ですが、まあ可愛いし猫のるーくんも喜ぶので(?)よしとします。

youtu.be
エサをねだるスズメの子が可愛いです。

しばらくして、父がエサを変えると、キジバトも来ちゃいました。

f:id:kajika-fufu:20180711211843j:plain
画質の悪さはご容赦ください。

ひまわりの種とかも入っているせいか、カラスも来てしまうようになりちょっと困惑。

カラスが嫌いなわけではないのですが、カラスを警戒してツバメが寄りつかなくなる

のが寂しいのです。

ツバメが旅立つまではツバメ優先にしてほしいのに。


るーくんは元気です!
f:id:kajika-fufu:20180711213629j:plain


ありがとうございました。