マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

可愛いのはしゃべらない動物だけ。

こんにちは。

暑さとクーラーの冷えで体調が悪いです。もう寝たくてたまりません。

しかし、塾に娘を迎えに行かなくてはならないのでもう少し辛抱します。

その娘も息子も反抗期でまったく可愛げがありません。

子供らの態度に腹を立てた同居の両親の愚痴も耐えがたいものがあります。

会社のみならず、家庭でも非常にストレスを感じる今日この頃。

更年期と反抗期の人間は同居してはいけないのではとさえ思います。

ストレスを感じるとチック的な症状が顕著に現れて困ります。

「あ”ぁぁぁぁ~!!」と叫びたくなる毎日ですが、そこは命の母A錠と

パキシルデパスの諸薬の効果に期待するしかありません。

が、しかし我が家にはもっと速効性のある癒やしが!

そうです、犬猫です。

物言わぬ犬猫は本当に可愛い。

下は愛猫るーくん4歳(♂)と、愛犬ラブ12歳(♀)です。

仲良しとまではいかないけれど、まあ同居人として認めてるカンジの

2匹です。

f:id:kajika-fufu:20180710210817j:plain
ご覧下さい。飼い主を見上げるこの曇りなきまなざし。もちろん私の手にはちゅ~るがあります。

どんなに嫌なことがあっても、この子達をこねくり回すとα波が出ます。

るーくんは抱っこが嫌いな上、必要以上にスリスリしてくるような甘えん坊では

ないのですが、人のする事を受け止めてくれる度量が広い御猫です。

f:id:kajika-fufu:20180710213759j:plain
本当の顔は意外とシュッとしていますね。

f:id:kajika-fufu:20180710213123j:plain
貯リスくらいはいけます。るーくんはバカな人間の遊びを何も言わず許してくれていますね。

この子たちがいるから、明日を迎えられるとさえ思います。

ありがたや~

ありがとうございました!