マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

『はやぶさ2』を応援しています!

こんにちは!!

今日は久々に『はやぶさ2』の情報を得ました。

目的地の小惑星リュウグウまでもう間もなく!
楽しみですね!
じわじわと目的を追いかけて今月21日から
来月7日くらいの間に到着の予定とのこと!
じわじわといっても、秒速33キロという速度
だそうなので、スゴい!としか…

2020年は東京オリンピックの開催年ですが、
私的には『はやぶさ2』が帰還する年!という
萌えが強いです。

先代の『はやぶさ』は様々なトラブルに
見舞われ、ある意味ドラマチックではありま
したが、トラブルはない方がいいに決まって
いますのでね。無事に帰ってきておくれ!
ってカンジです。

リュウグウは先代が目指したイトカワとは
タイプの違う小惑星とのことで、それも
興味深いではありませんか!
グイグイと生命誕生の謎に迫ってほしいです。


はやぶさ』のカプセルが地上に帰還した時の
感動は凄まじく、本物がウチの近くで公開され
た時には、喜び勇んで足を運んだことを覚えて
いますよ…。
はやぶさ』が撮影した地球の写真に無性に
感動しクリアファイルを購入しました(笑)
映画も一通り見ましたね…。

はやぶさ2』無事に帰ってきてね!

ありがとうございました。