マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

平日の朝の楽しみな日課

前回浮かなすぎる話をあげてしまい、少々テンション下がり気味でしたので
私のささやかな楽しみを!

車って、フロントのデザインが顔に見えますよね。
毎朝通勤時「いろんな顔があるなあ」とチラチラ対向車を見ているわけですが

ゴツい顔、あんぐりした顔、怒ってる?という顔様々です。
中でもやはり私の目を引くのは『笑顔』の車!

軽自動車は比較的笑い気味ですね。かわいらしい顔をしているものが
多いですね。ほほえみタイプやジブリの子供みたいな笑顔とか。

軽ではないですが、私が大好きな車種がこれです!
f:id:kajika-fufu:20171221234902j:plain
出典:http://www.webcg.net/articles/gallery/18365

ちょっと前のスズキのソリオ!

どうですか!サイコーにいい笑顔です!先方も通勤なのでしょう。
毎朝すれ違う時は必ず「おはよう!」と(車に)挨拶しています。
あの笑顔がたまらないのです。

スズキとマツダは笑いがち。
マツダMPVもなかなかの笑顔です。

しかしこのソリオの笑顔にはかなわないのです。

先日『2525』のナンバーのソリオを見かけました。
いかしたオーナーさんです!

笑顔をありがとう、スズキさん!ありがとう!ちょっと前のソリオ!
明日もあえるといいな!

ありがとうございました。