マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

外猫と愛猫・完

こんにちは
我が家の愛猫るーくんの相棒となって
欲しかった外猫のむーちゃんが
本日の昼頃、旅立ちました

エイズが発症してしまったようで、
昨年の冬前頃からみるみるうちに
やつれてしまいました。

我が家の巣箱で夜を過ごさない日が多く
なったりしたこともあり、投薬はせず
見守ることにしていましたが
口内炎が酷くなったようで、柔らかい
フードでも食べづらそうにしていたり
夜に吐き戻してしまったりするように
なりました。
可愛かったむーちゃんが色んな体液で
汚れてしまっていました。

数日前の晩から、我が家の巣箱で寝る
ようになっていましたが、ちゅーる
すら食べられなくなりました。

今朝、巣箱の中の姿を見て
むーちゃんの命が長くないと覚悟
しながら出社しました…。

日中、会社に家族から連絡があり
むーちゃんが庭の木の陰で亡くなって
しまった。と連絡がありました。

むーちゃん、賢くて良い子でした。
私達は悲しいけど、むーちゃんは
辛い症状からは解放されて、楽に
なれたはず…と思っています。

亡骸は敷地に埋葬しました



むーちゃんとの出会いの記事はこちら↓
marugoshisan.hatenablog.com


外猫むーちゃんと愛猫の報告は
これにておしまいです。

おつきあいありがとうございました!



症状が酷くなる前、昨年11月初旬の
むーちゃんです。
きれいな子でした。

f:id:kajika-fufu:20200319222935j:plain