マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

超美麗・入江 明日香展

f:id:kajika-fufu:20190828221612j:plain
チラシすら美しい…




こんにちは!
相変わらずお暑うございます。


ある日仕事から帰って、家のリビングに
入ると私は立ちすくみました。
娘の夏休みの宿題の自由画の作品
(制作途中)が目に入ったのです。

f:id:kajika-fufu:20190828220219j:plain
娘画・ちょっと本気でびっくりしました。

娘をナメてました(^_^;)
背景の色がまだで見づらいですね。
絵の具の塗り方はぞんざいですが
中央の白い狼?犬?の装飾がきれい。
素直に褒めちゃいましたよ。
娘も嬉しそうでした(*´∀`*)
…あれ?親の欲目が過ぎますか?(;^^)ヘ..

下に見えるベレーやらは、もちろん
ディズニーシーのお友達です(*^ー゜)


娘は中二ですが、絵の具の使い方が
あまり上手ではないのです。
背景部分を後に残しているあたりからし
最終的に、しっぱ◯してしまう可能性も
否めず( ̄∇ ̄)
少し惜しい気がして途中経過を撮影し
ました。


そんな娘がいる我が家なので、

先日母と娘と3人で茨城県最北部にある
天心記念五浦美術館へ行ってきました。
入江 明日香さんの展示会を見るために!
絶対娘に見せたいと思ったのです。

実は「私はちょっとばかり美術系なんで」
的なことを吹いていたのにも関わらず、
お恥ずかしながらこの方を存知あげません
でした。

娘が学校からこの展示会のチラシを
もらってきたのを見て、
「おおう!素敵な絵を描かれるお人だよ…」
絶対絶対展示会に行く!と心の中で強く
決心したのでした。
日頃、なにかと行きそびれがちなもので…


そして数日後、なんと会社の人から
「こういうの好きでしょ?どうぞ」と
件の展示会の優待券をいただいたのです!
「神様!」

これはもう何かのお導きですから、
いかないという選択肢はありません。

美術館の中は美麗空間でした!
娘も大分熱心に鑑賞していたようです。

入江さんの作品は銅版画をベースに
コラージュをしていくような制作方法
なのだそうですが、とにかく
繊細さと色彩の美しさに目を奪われます。


機会があったら是非ご覧になるのを
おすすめしたいです!



館内に設けられた記念撮影ブース

f:id:kajika-fufu:20190828223214j:plain
こんな美しいパネルの後ろに立つ勇気など
到底ありません。

ハイエナのように物販ブースに飛び込み
購入してきました。


f:id:kajika-fufu:20190828223642j:plain
展示会の画集、お気に入りの作品の
クリアファイル、
作品のところどころあしらわれていた
可愛い猫の缶バッジ。

眼福眼福!
さあ、娘よ!背景塗って仕上げなさい
夏休み終わりますよ!!



入江 明日香さんに関しまして
詳しくはこちらをどうぞ

irieasuka.wixsite.com



ありがとうございました!