マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

平和が一番(そして愛猫の小芝居)


愛猫るーくんが、いつものごとくへそ天で
転がっている。ヒマな娘が近づいていき
ちょっかいを出そうとしているのが見えた。


「おかーさん!たいへんるーくんが!」
娘が絹を裂くような声で叫ぶ。なに!?
見ると、娘に抱えられた愛猫るーくんが
満身創痍でぐったりしているではないか。


「るーくん、なにか言ってる!」

f:id:kajika-fufu:20190815090426j:plain


良かった!意識があるようだ!
なぜ、こんなことに…
肉球が赤ちゃん同然の
箱入り息子だったるーくんに何が!?
動揺のあまり娘の腕が震えているのが判る


f:id:kajika-fufu:20190815091301j:plain


「何言ってんの!まだまだ
食べたことない味のちゅ~るあるでしょ!?」
娘が涙声でいう。
「るーくん、アンタがおかーさんの足に
つけた派手な傷跡、まだ消えてないよ!
それなのに!先にいこうっていうのかい?」
私も夢中で語りかけた

るーくんは静かに微笑んだ

f:id:kajika-fufu:20190815091816j:plain


「るーくーん!!!」




f:id:kajika-fufu:20190815092041j:plain


※この小芝居画像は、窓際でヘソ天で寝て
いたるーくんが、抱え上げられても
びくともせず寝続けていた時のものを
用いています(*´∀`*)


るーくん、
いつも夢と希望と平和をありがとう!

平和が一番ですな…。



台風近くの地域の皆さんの被害が
最小限ですみますようお祈りします。
どうぞ、お気を付けて


茶番におつきあいいただき、
ありがとうございました。