マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

はやぶさ2・リュウグウ着陸成功おめでとう!

f:id:kajika-fufu:20190222172616j:plain
画像:JAXA

朝から朗報です!
はやぶさ2、やりましたね!

よかった!\(^o^)/

リュウグウへのタッチダウン、見事成功
しましたよ~!

成功後に、JAXAの吉川ミッションマネー
ジャーが発した
「3.4億キロの彼方にひとりぼっちなんです
けれども、複雑かつ正確なミッションを
完璧にこなしてくれてありがとうと…」

という言葉を聞いて目頭が熱くなりました。

チームの中では『はやツー君』という愛称
でよばれているそうですね。
…可愛いですね。

はやツー君、本当に素晴らしい報告を
ありがとう!

ミッションはまだ続くけれど、無事帰還
してくれるのを祈るばかりです!


勢いだけの記事ですが、感動を吐き出し
たくてつづってしまいましたよ。

ありがとうございました!