マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

馴染みの喫茶店でくつろぐ

f:id:kajika-fufu:20190217233833j:plain

こんにちは!

なんだか最近、この吹けば飛ぶようなブロ
グを読んでくださる貴重な読者さんに、気
を遣わせてしまうようなショボイ話ばかり
アップしてしまっていることを反省してい
ます…m( _ _ )m

さて、そんな浮かない毎日を送っている私
ですが、今日はちょっとしたお出かけで
とってもリフレッシュできました。

息子は部活、娘は塾に出かけましたので、
今日はお天気もいいし馴染みの喫茶店まで
お散歩しながら行ってみようと、てくてく
歩いていきました。

そこは田舎には珍しく、とっても粋な造り
のカフェで、お気に入りです。

私が幼いころより長年憧れてきた

『1人で馴染みの喫茶店におもむき
カウンター席に座ると、マスターが
「いつものにします?」と聞いてくるので
「そうしようかな」と答えていい空気感』


を味わわせてくれる貴重な憩いの場所と
なっているのでした。

まあそこはマスターではなく、おもに私と
同じ年頃の女性がいるので、年も近いせい
もあり何かと話が弾むのです。

すっかり馴染みとなったカウンター席に
陣取って猫トークにも花が咲きます。
もちろん、一昨日起こった『るーくんの
乱』についても相談したり、この傷をみよ
と、見苦しい足を披露したりしました。

今日は時間がたっぷりあったので、ランチ
とコーヒーをいただき、猛烈にのびのび
リラックスしてきたのでした…ヽ(*´∀`)ノ

おかげでフェブラリーステークス見逃しま
した。
菜七子ちゃんとコパノキッキングは5着
でしたか!G1制覇は難しかったでしょう
けど掲示板入着です!よかったね!


はああ…一気によい日曜になりました。
チョロいおばちゃんです。

子供達が帰る前に帰宅し、気分が乗ったの
で急きょ男爵コロッケを作ったのに、中の
じゃが芋が少々ゆるかったため、衣に穴が
あきました…(´・ω・`)


私に処方された抗生剤を前に、いくぶん
しおらしい表情のるーくんを置いておき
ます。

f:id:kajika-fufu:20190217232255j:plain


ありがとうございました!