マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

愛猫のマスクを作る

こんにちは!
メンタルの弱さで、貴重な読者様方に
気を遣わせてしまい反省しています。
(*´д`*)
私のメンタルを痛めつけた要因その1の
息子のインフルエンザも、噂の新薬で
無事落ち着きました。
しかし服用した晩は、副作用らしき下痢
で苦しんでいましたね。
まあ、それもすぐ治まりひと安心。

要因その2である、愛猫るーくんの
くしゃみと鼻水。

f:id:kajika-fufu:20190130075413j:plain
往年の小室氏の演奏スタイル彷彿とさせる手つき

さっそく獣医さんに連れて行き、念の為
エイズ、猫白血病の検査をしてもらい
ました。
無事、陰性でした!バンザーイ!

じゃあ鼻水は?と先生に聞けば、
「この時期は結構あるんですよ。熱もな
いし色のある鼻水じゃないし、酷くない
から、様子みて」とのこと。

そうですか。まあ、良しです。

でも、うちの息子は罹患者のくせに元気
になっちゃって動きだしたし、
(るーくんには関係ないけど)
るーくんも鼻水でたりするから、マスク
が必要だな、と思い作ってみました。


カラスマスク!

f:id:kajika-fufu:20190130080011j:plain
はなはだ迷惑顔。でも、お鼻にやさしいフェルト製。


f:id:kajika-fufu:20190130080546j:plain
なかなかイカしてます。


f:id:kajika-fufu:20190130081218j:plain
まあ、最後はこんな感じでしたけど(*≧∀≦*)


るーくんは大体のものをとりあえず受け
入れてくれるので楽しいです!


ありがとうございました!