マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

愛猫に相棒のいる生活をさせたい

こんにちは!

以前から、愛猫るーくんには一緒に暮らす
猫の相棒をつくってあげたいと思っている
のです。

marugoshisan.hatenablog.com


そして、その第一候補に挙がった外猫の
むーちゃんが、残念ながら感染症陽性との
診断をうけてしまい、同居の夢は絶たれて
しまいした…(´;ω;`)

むーちゃんという、気の合う猫の存在に
気づいてしまったるーくん。彼の心境や
いかに…(´ε`;)ウーン…

f:id:kajika-fufu:20190126100137j:plain
毛づくろいするむーちゃんを眺めています

むーちゃんは、相変わらず我が家の庭に
おりますのでお薬とご飯をあげています。
その様子を屋内からるーくんが見ていた
のですが、突然「ふぁ~!」と声を荒らげ
ました。

なんだろうと外を見てみると、むーちゃん
の姿はなく、いつかのヒゲトラ猫がむー
ちゃんのごはんを食べていたのです。

f:id:kajika-fufu:20190126100612j:plain
こちらがヒゲトラ。悪い奴じゃない
ですが、現在我が庭は出禁対象です。

そうか!むーちゃんは許せてもヒゲトラは
許せないのだね るーくん!
おっかさんがすっ飛んで行って、ヒゲには
出て行ってもらったよ!(;´д`)

むーちゃんが無理となってしまった今、
別の相棒をなんとか迎えてあげたいなぁと。

のんびりしていると、るーくんが年を取っ
て他の猫を受け入れづらくなってしまうか
もしれません。

里親探しのサイトなど見ているのですが
なかなか、むーちゃんを越える相性の良い
猫がみつかるのか…と(^_^;)

いい猫様がいらっしゃったら、どなたか!
この悩める飼い主にアドバイス、または
猫様紹介してください!(^人^)


f:id:kajika-fufu:20190126102423j:plain
哀愁漂うハートブレイク・るーくん


ありがとうございました!