マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

エコ加湿器と愛猫

こんにちは!
この季節はインフルエンザのニュースで
もちきりですが、皆さんお元気ですか!?

最近室内の乾燥がひどくて辛いので、ちゃ
んとした加湿器を使うべきなのですが、
なんせ、お掃除が億劫でそれも辛いので
お手軽なエコ加湿器を購入しました!
Amazonでサクっと!

よく伺っているブロガーさんがエコ加湿器
を購入されたとの記事を拝見して、がぜん
欲しくなってしまいました。
nezumileader.hatenablog.com
いつも楽しい遊びを紹介されています。
遊びを方を再現しているぬいぐるみの画像
が可愛くて大好きなのです(*´∀`*)


ついでに、絶対愛猫るーくんには向かない
と分かっているのですが、気になっていた
ピュリナ・ワンの穀物不使用のカリカリを
買ってしまいました。

f:id:kajika-fufu:20190124223446j:plain
るーくんも中身をチェックに来ました。


f:id:kajika-fufu:20190124223558j:plain
猫あるあるに従い、箱の中に入ります。

f:id:kajika-fufu:20190124234715j:plain
7kgの愛猫の下にあるのが加湿器です。
(;´Д`)


箱を開けてさっそく設置します。
植物のようなフィルターを、水を入れた
白いプランター的な器に立てるだけ!
見た目もさわやかで良し!


f:id:kajika-fufu:20190124232012j:plain
もちろんるーくんのチェックが入ります。

ただこの加湿器を置くにあたり、水遊び
の好きなるーくんの動向には警戒しなけ
ればなりません。

f:id:kajika-fufu:20190124232533j:plain
「なにか?」みたいなカオですけど。


f:id:kajika-fufu:20190124232715j:plain
さすがに本物の植物ではないのは分かった
ようで、かじりませんでしたよ。


f:id:kajika-fufu:20190124232945j:plain
でも手は出す!(`・ω・´)


f:id:kajika-fufu:20190124233100j:plain
やはり顔も突っ込む!ヽ(´Д`;)ノ

やるとは思ってましたけど。
やっぱりその水も飲んでみるんですね。
毒ではないだろうから、こぼさなきゃ
いいか!なんて。



…ちょっとよそ見をしていたら



f:id:kajika-fufu:20190124233618j:plain
そこまで押し付ける理由がわからん

ひととおり加湿器を確認したら、もう気
が済んだようで離れていきました。
これならきっと大丈夫でしょう。

部屋全体の加湿には心もとないですが、
テーブルに置いて、人のまわりだけ潤わ
すのにはいい感じです!

そしてるーくんは箱の中におりました。

f:id:kajika-fufu:20190124234908j:plain



ちなみに買ったカリカリは、ほとんどを
むーちゃんが食べています。…

ありがとうございました!