マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

頭部MRAの結果をきく。

こんにちは!

昨年の12月に受けた頭部MRAの結果を
聞いてきました。

marugoshisan.hatenablog.com


「もし急を要するようなことがあれば、病
院から連絡します。
と言われていたので、特に連絡がないのを
いいことに、今日まで結果を聞かずにおり
ました。

さて、診察室で先生に
「よかったね、大丈夫だからね」と言われ
「?」となってしまいました。

結果としては
ごく小さな動脈瘤が1つあったようです。
赤ちゃんといったところらしいですが。
今すぐどうこうではないけれど、食生活
に気をつけて、運動しろよ。的な事を言
われてきました。
また半年後に検査することに。

f:id:kajika-fufu:20190122182832p:plain

これ、赤ちゃんとか言われても結構な
ショックですよね。赤ちゃんて…。
今の機械は優秀なので、ちっちゃいのも
見つけちゃうんだそうです(^_^;)


病院のあと出勤しましたが、もう昼休み
になってしまったので、昼食を食べなが
らネットのニュースを見れば、安田大サ
ーカスのクロちゃんが7ミリの動脈瘤
手術しましたよ、という記事が目に入り
((((;゚Д゚))))

私の赤ちゃんはどのへんに出来てるの?
もし、くも膜下出血になった時は、
こちらの病院に搬送してもらえるの?
この2つを確認するのを忘れました!
(゚д゚lll)

でも、私の程度であれば対策次第で動脈
瘤が消えることもあるというし、まあ
気をつけて頑張ります!
すべき事は痩せることのみ!幸い血圧は
高いほうじゃないので、運動して痩せる
べし…!…むずかしいやつ…!(;´Д`)

ちなみに、会社の同い年の同僚にも同じ
症状があると聞いたので、結構あること
なのかもしれませんね。
爆弾を抱えた気分ではありますが、お医
者さんがちゃんと見守ってくれる安心感
もあります。

このタイミングでMRAを受けて、幸いに
も赤ちゃんサイズで発見できたことを
良しとしたほうがいいですよね。
(*´∀`*)
ご先祖様に感謝感謝!

皆さんも気になったら頭部MRA受けて
みるのもいいかもしれませんね!

飼い主に得体のしれない赤ちゃんがいる
と知り、神妙な面持ちのるーくんを置い
ておきます。


f:id:kajika-fufu:20190122181454j:plain


ありがとうございました!