マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

外猫むーちゃんにフロントラインする

こんにちは!

1日に2回も記事をあげるなど、このブロ
グでは滅多にあることではありませんよ。

どうしちゃったんでしょう私…。

我が家の庭に絶賛居候中の外猫むーちゃん
ですが、ちゃんと我が家の巣箱で目覚め、
朝ごはんを食べ、愛猫るーくんに挨拶しま
した。


f:id:kajika-fufu:20190116173334j:plain
朝の挨拶・むーちゃん顔汚いぞ。


私が仕事から帰るとむーちゃんが出迎えて
くれました。でも、指に鼻ツンの挨拶は
簡単にはしてくれません。うう~ん(´Д⊂
マジですか。つれないなぁ。


実は今日は急いで帰ってきました。
むーちゃんにフロントラインをしたかった
からです!

f:id:kajika-fufu:20190116174301p:plain

検査を受けて感染する病気がないと判れば
屋内に入る子になるかも知れません。
その時のために、ノミ・ダニは駆除してお
きたいと思います。

冬でも外猫にはノミはいるでしょうから、
ここは譲れません。夕ごはんに夢中でスキ
だらけのうなじに投与してやりました!
(ΦωΦ)フフフ…

そうして、何も知らず(?)フロントライ
ンされたむーちゃんは、ごはんを食べてか
ら窓際で覗いていた るーくんに寄っていき
ました。


f:id:kajika-fufu:20190116175727j:plain
夕方の挨拶・くしゃみ鼻水が治まったので
許しちゃいました(´∀`*)

じわじわと目的に向かって頑張ります。


お付き合い、ありがとうございました!