マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

外猫と愛猫の距離

こんにちは!
今日も寒いです。

ひき続き外猫むーちゃんと、愛猫るーくん
そして、獣医さんにむーちゃんを連れて行
いたい私達人間との続報ですが、懲りずに
おつきあいいただけたら嬉しいです。

さて、今朝もむーちゃんは我が家の巣箱で
朝を迎えており、お薬をあげることができ
ました!

f:id:kajika-fufu:20190110160654j:plain
むーちゃんが乗っているのは、コンクリは冷たかろう。と、じーちゃんが敷いたウレタンボードのようなものです。見た目は良くないですが、冷たくはないようです。

3日ほど前のスカした態度で外泊してきた
むーちゃんは一体なんだったのか?と思う
ほど、スリスリ猫たんです。
いや判ってます。ご飯が欲しいだけです。

私がむーちゃんをこねくり回しているのを
家の中からるーくんが見ていたので、ちょ
っとだけ外のイスの上にるーくんを出して
あげました。

るーくんの良いところは、人の目があれば
脱走する気がないところです。

やはり、むーちゃんがるーくんの方に寄っ
てきました。
まあ、ケンカはしないだろうけど、どうだ
ろう…?と私は様子を見ています。

f:id:kajika-fufu:20190110161123j:plain
イスの周りをぐるぐる回るむーちゃん。ちなみに黄緑色のバケツには、じーちゃんが野鳥のエサを入れています。


f:id:kajika-fufu:20190110161156j:plain
何を考えているのか判らないるーくん。


f:id:kajika-fufu:20190110161205j:plain
るーくん!匂いかがれてますけど…?


f:id:kajika-fufu:20190110161225j:plain
両方とも特に問題なかったようです。

わたし的にも何も問題が起こらず良かった
です。(*´∀`*)
ふたりとも良い子でした。

ご対面はこのへんにして、るーくんは屋内
へ戻しました。
その後の様子です。

f:id:kajika-fufu:20190110161957j:plain
反射で見づらいですが、相性の良さがにじみ出ている気がします。


……実は、
お薬をあげた後のことです。


むーちゃん、
抱っこできました!
(≧∀≦)


mamannoshosaiさん、むーちゃん抱っこ
させてくれましたよ!ありがとうございま
す!(*´∀`*)
ほんの2、3秒程度でイヤイヤではありま
したが爪を出して逃げたわけでもなかった
ので、近いうちにどうにかできそうな気が
してきましたよ!

仕事はだるいけど、猫たちがいると思うと
気分が上がります!

ありがとうございました!