マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

外猫と愛猫の夜

こんにちは!

昨日は外泊のむーちゃんでしたが、今日の
14時くらいには我が家の庭にある巣箱に
舞い戻ってきたようです。
無事だったか!

夕方私が帰宅した時には巣箱で眠そうに
していました。

しかし、つい一昨日までご飯欲しさにスリ
スリしてきた猫とは思えない素っ気なさが
漂います。なんか?むーちゃん急に大人に
なっちゃったみたい…。いや元々大人なん
ですけど( ̄∇ ̄)

つい先日には、るーくんとガラス越しに
オモチャで遊ぶ姿まで見せていたのに!

f:id:kajika-fufu:20190108211402j:plain
キャッチ・ミー~の羽根オモチャですよ


とりあえず、今だ!と抗生物質を潜ませた
ちゅーるを差し出すと完食。
そのあとカリカリを食べてまた巣箱へ。

しかし、一晩でまた汚いなりに!
手足が真っ黒ですぞ!(;´Д`)

f:id:kajika-fufu:20190108200823j:plain
こないだ、タワシでブラッシングしてあげたのに…!


ちなみに愛猫るーくんの夜はこちら。

f:id:kajika-fufu:20190108201010j:plain
ニトリのNウォームの上でまったり。おまえは外では生きてゆけないよね…。って思っちゃいます。

このニトリのNウォームの掛け布団カバー
ですが、よくブログを拝見させてもらって
いるブロガーさんが紹介されていて、とて
も良さそうだったので、さっそく買ってみ
たのです。
布団にセットするまでの静電気には少々
動揺しましたが、使い始めれば全然大丈夫
でした。カバーの衣擦れの音がしないし、
暖かいです~(*´∀`*)
いつもお役立ち情報いただいてます!
www.luckylife777.net


はたして、明日の朝むーちゃんはいるの
でしょうか?先ほどあげたご飯の食べ残
しは、他の猫が来るのを避けるために下
げてしまったし。
朝にはお腹へらして、お薬とご飯済ませ
てから出かけて欲しいんだけどなぁ。

神様!むーちゃんが抱っこを許すように
してください!



ありがとうございました!