マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

外猫と愛猫の今日

こんにちは!

ここひと月ほどウチの庭に出入りしている
黒白ハチワレのオス猫、むーちゃんこと
『むすび』ですが、風邪っぴきだったため
抗生物質を飲ませていました。
欠かさず飲んでいたおかげで、すっかり
風邪の症状は良くなったように見えます。
このままなんとか獣医さんまで連れて行き
検査・去勢をしようと目論んでいました。

f:id:kajika-fufu:20190107205302j:plain
ご飯を食べて満足そうなむーちゃん

なのに、むーちゃんに行動の変化が!


今朝、まだ残っていたお薬を飲んでご飯を
食べると、そそくさと我が家の庭から出て
行きました。
珍しく「ナーォ、ナーォ」と鳴きながら
すまして歩いていきます。


…あれ?…これ発情期はじまっちゃった?


日中もほぼ戻ってきていないようです。

今21時を過ぎていますが、庭に置いてある
巣箱(笑)に戻っていません。
普段なら、17時くらいには戻ってきて夜は
我が家の巣箱で過ごしていたのですが…。

おいおい体調が良くなった途端、ナンパで
すか?!って感じですよ (´д`)

るーくんは、あまり気にしてはいないよう
ですが、窓の外にいつも居たむーちゃんの
姿が見えないのをどう思っているのでしょ
うかね。

まあ野良猫なので仕方ないのですが、去勢
は間に合わないのか!

獣医の先生にも、「野良猫の捕獲は無理し
ないでね、危ないから」と言われているの
で、なんだかどうしようも無い感で一杯
ですよ…。とほほです。


さて、気を取り直して!今日はマタタビ
嗜むるーくんをご覧下さい。
爪研ぎに少しのマタタビ粉を振りました。
マタタビを摂取すると、るーくんは舐め方が
変わり『ペロペロ』が『ベロンベロン』に
なります。(*´∀`*)

ダラッと長いので、お暇つぶしに!
youtu.be


カム・バ~ック! むーちゃん!



ありがとうございました!