マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

外猫と愛猫のその後

こんにちは!
クリスマスも終わろうとしていますが
いかがお過ごしでしょうか。

さて、我が愛猫るーくんと野良猫のハチ
ワレくんのその後です。

marugoshisan.hatenablog.com

marugoshisan.hatenablog.com

marugoshisan.hatenablog.com


どう見てもハチワレくんは、るーくんに
興味があるようです。可愛いです。
それにしても、撮影場所が庭のガラク
ゾーンになってしまうことがいつも悔や
まれます。まあ仕方ありません。

f:id:kajika-fufu:20181225205117p:plain
るーくんに鳴きながら寄ってくるハチワレくん

f:id:kajika-fufu:20181225205137p:plain
残念。るーくんが去ってしまいました。

f:id:kajika-fufu:20181225205207p:plain
目でるーくんの後を追います。

f:id:kajika-fufu:20181225205223p:plain
見えなくなっちゃったよ…。の顔。

こんなやりとりが日々数回行われており
見かねた私が、るーくんを抱っこして庭
に出てみました。網戸なしのご対面再び
です。

我が家の犬走りで日向ぼっこをしている
ハチワレくんに近寄りました。
るーくんだけでなく私が付いていること
で、ややハチワレくんが警戒します。
(※中1の娘には、だいぶ心を開いてい
  るようです。…何故!?)

ハチワレくんは、50㎝ほどの距離をおき
ながらもるーくんに鳴いてアピール。
可愛いです。

写真が撮れなかったので、落がきにて失礼
します。

f:id:kajika-fufu:20181225211229j:plain

そうです。誇り高き野生のハチワレが私達
の目の前でお腹を晒し、選ばれた者のみが
目にすることを許されるだろう、お腹の
ブチを見せたのです!
…くらいの驚きと喜びの出来事だと。(笑)

わかったよ。だいぶ友達になりたいって
思ってるんだね…(*´∀`*)

るーくんの方は、これがまた思春期か?と
思うほど私の目を気にするんです。
最初は『たまたまだよね』と思っていまし
たが、十中八九間違いないですね。

私が気づかないふりをしている時は、ハチ
ワレくんの「にゃーん」に素早く反応して
トコトコと窓際へ行き、レースカーテンを
くぐりハチワレくんを見に行きます。

しかし、追って私が窓際へ行こうものなら
『来なくていいのに』的な顔で、窓際から
そそくさと立ち去るのです。

…気になる相手を見ていたのを家族に知ら
れてしまったからと、
「別に見てねぇし、天気見ただけだし」
などと言いつくろう高校生か!思春期か!

「なんで~いいから居なよ!るーくん!』
と呼び止めるもののるーくんは去ってしま
い、私はなんだか彼らのジャマをしたよう
で、申し訳ない気持ちになりましたよ。
「なんかごめんね」
とハチワレくんに謝りました…。



う~ん、ハチワレくんの風邪ひきが問題だ。


ではまた!

ありがとうございました!