マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

頭部MRAを受ける。

f:id:kajika-fufu:20181218201803p:plain

こんにちは!

明日は朝から病院に行き、予約してある
頭部MRA(血管撮影)
を受けてきます!

今まではちょっとお高い検査でしたが、
保険適用になる。と病院の方に教えて
もらったからです!
私が頭痛で何度か受診していたので、
「一度調べておいたらいいよ」と勧められ
ました。

くも膜下出血の原因となる脳動脈瘤の発見
ができるとのこと。脳血管の動脈硬化
程度もわかり、脳卒中の将来予想がつく
そうですよ~。

検査時間約 10分!

今までMRIの中で一度も目を開けたこと
がない閉所恐怖症な私です。
でも10分なら頑張ります!

目を開けたら死んでしまう気がするので
絶対目は開けませんけど。


愛猫るーくん(♂)と愛犬ラブくん(♀)
の画像です。だいたいこんな感じで
日中過ごしているようですよ。

f:id:kajika-fufu:20181218202017j:plain


ありがとうございました!

あ、ブログ開設1年を過ぎてようやく
読者様100人になりました~!わー!

きっと100人目の方は、自分が100にして
やらねばならない気がする!という義務感
を感じられたのではないかと推測します!

とにもかくにもありがとうございました!