マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

白バイが好き!

こんにちは!

首が痛いです。手が痛いです。
四十肩でしょうか?

さて、私が日頃カッコイイと思っている
もののなかに、交通機動隊の白バイ
あります。
正式には交通取締用自動二輪車などと
いいます。

交通機動隊は、警視庁及び各道府県警察
本部の交通部に設置されている部署の
ひとつで、交通部の「執行隊」という
わけですね。

交通機動隊を略して『交機』などと言
うんですが、その響きさえも何だか
カッコいい…。(*´∀`*)

そもそも私は制服フェチなので、白バイ
隊員の方々の姿もたまりません。
正直に言います。

おまわりさんが大好きです!

寝際には、YouTubeなどにアップされて
いる白バイ動画を見て興奮してしまいます。
アップしてくれる人に心からありがとうと
言いたいです!

車種でいうとホンダVFR800Pが好きなんで
すよね。エンジン音がシュルシュルいう
のがなんだか好きなんです。
まあ私はバイク事情には明るくないので、
詳しい話はできませんが、白バイの加速
っぷり、隊員さんのドライビングテクニ
ックもたまりませんわん。なのです。
しかし…
こんな表現しかできない私が悲しい…!
感情だけで記事にしてしまいました。

youtu.be


そして白バイ隊員さん達がテクニックを
駆使して挑む、全国白バイ安全運転競技
大会が我が茨城県で開催されていること
を最近知りました!そうであったか!!



※全国白バイ安全運転競技大会は、全国の
都道府県警察及び皇宮警察から選抜され
た白バイ乗務員らによる交通事故の防止、
殉職者の抑制、安全運転技能の向上、士気
の高揚及び全国交通機動隊員の融和団結を
目的とした競技大会である!
茨城県ひたちなか市の自動車安全運転セン
ター安全運転中央研修所を会場に、基本的
に毎年10月最初の土日で開催が予定されて
いる。
とのこと。

オーノー!終わっちまいました!
見に行きたかった!

youtu.be


白バイさん!
白バイ好きの私たちの夢と希望を乗せて
交通事故防止のために頑張って!
どうぞ気をつけて!


ありがとうございました!