マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

自宅で愛猫を捜索する

f:id:kajika-fufu:20181125223828j:plain
1歳くらいの愛猫るーくん。

こんにちは!
昨日の夕方、愛猫るーくんの姿が見えない
ことに気づきました。
家のどこかで昼寝をしていたりすると、
いくら呼んでも無視を決め込むこともある
ツン要素も持ち合わせる愛猫。
しかし陽の高いうちならまだしも、夕方に
いつまでも姿を隠していることはめったに
ありません。

あれ?どこいった?

家中を探しますが見つかりません。
まずはいつも昼寝をする場所を探します。
屋外に出ることは無いとは思いますが、
2階のベランダも念のため…。
心配にはなります。そんな飼い主の心など
知る由もない(知る由もないのか!)猫は
いくら名前を呼ばれても、出たくない時は
出ない。それも猫です。やむを得ません。


奥の手、最強の召還魔法「ちゅ~る」を
唱えようとしていると、カタカタと台所
の方から音が聞こえてきました。

f:id:kajika-fufu:20181125220140j:plain

おりました。

炊飯器やポットを置いくための棚の奥。
手前に引き出すスライド式で、棚が
引かれており、奥ががら空き状態です。

上の棚の隅っこに使われていなかった
突っ張り棒が置かれていたのを見つけて
カタカタ言わせておりました。

f:id:kajika-fufu:20181125220157j:plain



ポットや炊飯器は火傷の恐れがあるため
普段は入ってはいけない場所なのですが、
棚が引き出されていて入りやすかった
ものと思われます。

「こら!」と言いながら撮影する私。
ダメなのに!可愛かったから!←ダメな人。

めったに入れないところに入ったせいか
るーくんが興味津々といった様子なので、
しばし観察。


f:id:kajika-fufu:20181125221520j:plain

そういえば、ウチのポットのロックは
軽く押すだけなので、猫でもうっかり
解除できちゃいそうです。危険ですね。


f:id:kajika-fufu:20181125221608j:plain

しっぽが嬉しそうです。


f:id:kajika-fufu:20181125221632j:plain

不安定なトースターの上に移動しそうに
なったので、観察はここまでにしました。


猫って初めてのものなど見ると楽しそう
ですよね。
久々に愛猫も小さな冒険したようです。


f:id:kajika-fufu:20181125223651j:plain
ベランダでの一枚


ありがとうございました!