マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

【ホームパイのみみ】を食べた

こんにちは!

最近ネット等で話題になっていた
不二家 ホームパイのみみ】なる
お菓子を買ってみました。
私はパイ菓子が大好きです。
カロリーがゼロでないとしても!

f:id:kajika-fufu:20181124231739j:plain
どうしても撮影より先に開封してしまう、うっかり者。

パイ菓子のみみ…間違いないでしょう。

f:id:kajika-fufu:20181124231940j:plain

通常のホームパイの幅を狭くして焼いた
というところでしょうか。

不二家ホームパイは甘さが控えめで
いくつも食べられてしまいます。
そして甘味の強い『みみ』が美味しさ
を引き立てていると言えるでしょう。


さて食べてみますと…そうですね…
中だるみのない味!
美味しいです。想像どおり!


最近、『こんなのあったら嬉しい』系
お菓子を見かけます。

【グリコ カプリコのあたま】とか
美味しいとこ取りなお菓子です。

f:id:kajika-fufu:20181124232618j:plain
出典:グリコ

私はコーンありのほうが好みですけど…!

遊び心があるお菓子は楽しいですね。
大人でもウキウキします。


さて話を戻しまして【ホームパイのみみ】
ですが、「うん、やっぱり美味しいね!」
に続き口から出た言葉は…

源氏パイのみみが食べたい」

f:id:kajika-fufu:20181124233926j:plain
出典:三立製菓


あ~、そもそも私は源氏パイ派だった!
ホームパイが悪いんじゃないのです!
私の口が源氏パイを好むだけです…。

ホームパイに比べ、みみに砂糖感が強く
シャリっとした食感が特徴かと思います。
基本的なところで両者のパイ度を比較して
みると、源氏パイのほうが圧倒的にパイ感
があると思うのです。

だからなんだと言われたら、返す言葉は
ありませんが、私の推しパイ菓子は
源氏パイってことでいいでしょうか…?


ホームパイ派の皆さんには、このたびの
ホームパイのみみ】というボーナスが
あったわけですので、ぜひ源氏パイ
にもお恵みを!

というわけで、

源氏パイのみみオープンハート】(案)

これいかがでしょう!
崩れやすさが心配ではありますが、
味は折り紙付き!私は買いますよ!

三立さん、どうぞご検討ください!

ありがとうございました!