マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

愛猫と朝を迎える。

こんにちは!

昨晩は天気のせいか急激に肩・首・頭が痛くなってしまい、
服薬して就寝するも、痛みのせいで2時頃にも目がさめて
しまったりして『眠いのに痛い…』というせつない夜に
なっていました。

youtubeでお気に入りの【痛みの和らぐ音楽】を流しながら
寝ていましたよ。これは結構いいです!
次に目覚めたのは5時15分。あと15分で起きなくては。
首やらはまだ痛みがあり、横になっているとかえって痛い
ような気もしました。うんうんいいながらベッドをゴロゴロ
していると、寝ている足元にドスっという振動が。

愛猫るーくんでした。


ああ、るーくんいたんだねえ。と、しつこくなでなですると
軽く噛まれてしまいましたが、そんなことは気にもせず、
思い切って起きようとベッドの横のカーテンを開け、
ガラス戸も開け、網戸にしました。
朝のひんやりとした風が清々しいです。

まだ太陽は低く、海の方が明るくなっています。
するとるーくんが、窓枠に飛び乗ってきました。



f:id:kajika-fufu:20181106221935j:plain
(網戸があるのでモアレしてしまいました。)


一緒に夜明けを眺めます。


f:id:kajika-fufu:20181106222028j:plain

いくらか小鳥の声も聞こえてきたので、るーくんは視線を
泳がせています。

ちょっとの間にだいぶ陽が上がってきました。


f:id:kajika-fufu:20181106222121j:plain

おお!太陽の神よ!
(※網戸は補強してあります。)


なんか痛いけど、嬉しい朝でした。


ありがとうございました。