マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

身近な猛禽類

こんにちは!

今日は会社の健康診断の日で、つかれたなあと思いながら帰ってくると、
我が家の近くの鉄柱の上に、以前みかけたことがある猛禽類くんが
止まっているのに気づき、速攻ベランダにて撮影してみました。

夕方なのでちょっと暗いのですが、顔が確認できましたよ。

f:id:kajika-fufu:20181101223845j:plain

f:id:kajika-fufu:20181101223901j:plain


どうやら『チョウゲンボウ』だったようです~!


marugoshisan.hatenablog.com

上の記事で、今日のと同じと思われる鳥について写真を掲載していたのですが、
そこのコメントで、KEN-Sさんが『チョウゲンボウ』の可能性もあると教えて
くださっていました。
まさにその通りだったようです!ありがとうございました!
 ※ KEN-Sさんの探鳥写真は眼福です。


しかし、嬉しいな!こんな近くにトビ以外の猛禽類が!
鳩よりちょっと大きいくらいですが、羽ばたき方が速くやっぱり違いますね。

良い日でした。

ありがとうございました!