マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

ヴェンデッタのキャラメイクが楽しすぎ!

f:id:kajika-fufu:20181021213753j:plain

こんにちは!
10月18日にリリースされたスマホ用ゲームの『ヴェンデッタ』というものを
その数日前に、古くからの友人にすすめられました。

私も最近はスマホゲームも単純なものしか…そう、「ツムツムやってます」程度の
ユーザーなので、「MMORPGなんだけどさ!」と友人に言われても「へ~できるかなぁ」
ってカンジだったのですが、なんとこのゲーム、事前登録するとゲームの
キャラクターメイクできるという魅力的なお遊びがあったのです。

というわけで、キャラメイクだけやってみようかな!と、もう1人の友人と共に
言われるままアプリをダウンロードしました。

作成できるキャラは、男性・女性・少女の3種類なのですが、
友人3人でLINEで連絡を取り合いながら、自分好みのおねーさんや、ロリっ子、
イケメンじゃなくてオッサンをつくろう!などと楽しんでいました。

私のオッサンをご覧ください。


f:id:kajika-fufu:20181021215858j:plain
渾身の作・オッサン 

ちなみに友人Aのオッサンはさらに見事なオッサンぶりでした。ここでご紹介できない
のが残念です。





f:id:kajika-fufu:20181021220438j:plain
当然イケメンも作っていました。

とにかく、髪形から髪色、顔から体まで事細かに選択できるのに驚き!
今のスマホゲームってすごいんですね。
しかし、やはりキャラをつくるなら綺麗なおねーさんが楽しい私です。

思いっきり自分好みのおねーさんを作成しました!
剣を持って戦う戦士キャラなので、ちょっとダークな雰囲気にさせたい
と思いながら作りました。



f:id:kajika-fufu:20181021220633j:plain 
もはや私の中で完璧に近い美女ができました。モデルはアン・ハサウェイってカンジです。

友人たちの作った美女がそれぞれ違いがあって、少ない数ではないものの
限られた選択肢の中から選んだのに、ちゃんと顔が違うのね~!
と感心してしまいました。

結果、作ってしまったからには、ゲーム中で動いてるところを観てみたいと
思ってしまうのですよ。こんな素人が参加していいものかと少々気が引ける
ところもありましたが、レッツ参戦!
私の美女をみてくれ!って気持ちだけでゴーしちゃったんですが、あれあれ?



f:id:kajika-fufu:20181021215908j:plain
なんか実際のゲームだと些か印象が変わってしまっていますね。

なんか、オフィシャルのキャラの顔のパターンとだいぶズレがあるようです。
みんなナチュラルメイクっぽいおねーさんなのに。
システム的なことでかアイシャドウ等がやや黒味が強調されているためか
私のおねーさんだけアメコミのなんとかウーマンみたいなカンジで、異星人感が半端なく
ちょっと残念です。まあ、でもよし!

ゲーム自体も良くは判らないとこは多々あるのですが、なんとか進められてますので、
しばらく遊ばせてもらいます!
RPGは嫌いではなかったので、武器の強化とかは楽しいんですよね…。

皆さんもお暇があったらぜひお試しください!
キャラメイクだけでも十分楽しいですから~!

ナチュラルメイクのおねーさん例

ヴェンデッタ
開発元:GAMEVIL Inc.
無料
posted withアプリーチ




ありがとうございました!