マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

キャッチミー イフ ユー キャン!2買ってみました

こんにちは!

職場で無事入稿が終わってスッキリしました!


さて、最近よくネット等で目にする、噂の猫オモチャ
『キャッチミー イフ ユー キャン!2』買ってみました。

我が家のるーくんは、1人で退屈そうにしているので、運動不足解消にも
なるのではないかと思ったのです。

よく伺うブロガーさんの記事を拝見して決断しました。

www.suzumeneko1.com
こちらのニャンコの すずめちゃん と むくちゃん 猛烈な可愛さです!
彼らが遊んでいる姿を見たら、もうAmazonに発注するしかありませんでした。

我が家のるーくんは、1人で退屈そうにしているので、運動不足解消にも
なるのではないかと思ったのです。


f:id:kajika-fufu:20181012210758j:plain
丸い布の下で羽根もしくはゴムヒモの付いたアタッチメントがくるくる動くという仕組み。

初級・中級・上級・自動と動きの速度も切り替えられ、30分タイマーで電源を切る
こともできる、なかなかの優れものです。


f:id:kajika-fufu:20181012211238j:plain
やや距離を置いて様子をうかがう  るーくん

しかし彼は4歳…。すぐに飛びつきません。もしやこれは遊ばないパターン…!?
出資した飼い主は手に汗握り見守ります。
くるくるすること数分後…!

f:id:kajika-fufu:20181012211525j:plain

エス

やりました!
…だがしかし、るーくんの遊びモードは長くは続きませんでした…。
むしろ停止してからのほうが気になる様子です。う~ん!

そんな気もしてた! まあいいか!

以前買ったムカデのオモチャといい、また愛猫に無駄なもの(いや、まだ無駄と
きまったわけじゃない!)を貢いでしまった自分を憐れに思いました…フフ(笑)
marugoshisan.hatenablog.com


るーくんは手練れの飼い主との糸遊びのほうが楽しいようです。
ごめんよ、るーくん。おかーさん遊びの手を抜こうとしてた。
marugoshisan.hatenablog.com

でも、キャッチ ミー~(長い) ちょっとワクワクさせてくれるオモチャでした!
るーくんもまた遊ぶでしょう。どうやら人間が見ていないときに弄っている様子。

f:id:kajika-fufu:20181012220823j:plain

あれ!なんかいつもより良い写りだよ!るーくん!


ありがとうございました!