マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

心身共に疲れたので、猫で癒やされたいです。

こんにちは!

こちらは雨続きです。天気が悪いと肩やら首やら頭やら痛くてイヤになります。

歯までうずきます。

今日は心療内科でお薬を貰いました。偏頭痛の薬もいただきました。いつもより

多く出してもらえたのが、今日イチでテンション上がる出来事でした。


こんな日は猫がいいですね。


猫あるある~

■ 猫に羊羹

f:id:kajika-fufu:20180921213103j:plain

f:id:kajika-fufu:20180921213113j:plain
プツッて音がしました。歯形がしっかり…。足を揃えたところで羊羹はかえってこない。

ちゅ~る的なものと勘違いしたもよう。私はこの羊羹を食べるのを楽しみにしていたので、
るーくんが遊びはじめたところで止めるべきでした…。



■ 愛猫がなにかを欲してこっちを見ている

f:id:kajika-fufu:20180921213948j:plain
差し上げる、の一択です。

愛猫にこんな顔でみられたら、飼い主はひとたまりもありません。



■ 気づくとこんなところで転がっている

f:id:kajika-fufu:20180921223746j:plain
なぜ?!

誰にも気づかれないと思ってリラックスしているのか、誰かが見つけて笑うのを
待っているのかわからないのですが。「ふふ、見つかった」ってカオにも見えます。



■ 時々、いつもよりいい猫に見える

f:id:kajika-fufu:20180921220122j:plain
ちょっと貧乏布団の向こう側ですが。あれ?るーくんっていい猫だったっけ?

時々良い具合のフォルムに写ります。猫の耳が陽に透けているのが好きです。



■ ボロボロのベッドパッドの上で無罪を主張する顔つき

f:id:kajika-fufu:20180921220539j:plain
あなたが犯人です。

でも、許されてしまうのです。「仕方ないな~」と家族は言います。
「あ~!るー!やりやがったなぁ!も~~!」と言いつつニヤニヤしています。
猫とは何なのか…。



■ 猫は入ってもいい

f:id:kajika-fufu:20180921221835j:plain
犬は入れないけど

この子、最近うちの回りに来てる子です。可愛いです。



■ 猫が遊ぶと嬉しい

youtu.be

るーくんがのフェルトのボールで遊ぶ様子をスローでご覧ください(笑)
君が楽しいなら僕はそれだけでいいんだ…的な気持ちです。


marugoshisan.hatenablog.com


さて、一体なんのためになるのか判りませんでしたが、このPC作業、楽しかったです。

あとは、いい3連休を迎えられることを祈るばかりです。


ありがとうございました!