マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

今、雲が綺麗でした!

こんにちは!

3連休ももう終わりそうですが、特になにもありませんでした!

しかし、ちょっと今玄関を出てみたところ、雲が綺麗でしたよ!

14時23分から38分までの画像です。

f:id:kajika-fufu:20180917150504j:plain
ずんぐりとした曲玉のような形の雲が!す、透けているではありませんか!おおう…

f:id:kajika-fufu:20180917150517j:plain
上空は風があるようで向かって左へ雲が流れていきます。

f:id:kajika-fufu:20180917150541j:plain
曲玉っぽい雲に少しだけズームしてみました。

f:id:kajika-fufu:20180917150559j:plain
見てください、このコントラストの美しさを!神様ありがとう素敵な風景を!
下方の木(竹)の右上にある横になったバーパパパのような暗い部分は、より太陽に近い雲の影なのでしょうか。

f:id:kajika-fufu:20180917150634j:plain
みる間に、曇り空の様相に。

※ あとから気づいたのですが、曲玉のような雲は移動していないようなので、これは
  高層の雲なんですね。実際の形はどんななんだろう…


風がある日の雲は儚いですねえ。あっという間に姿が変わってしまい、

PC入力している今はもう立派な曇り空です。

時間があると雲を眺めているのが楽しいですね。昔住んでいた家では、自分のベッドに

転がると、すぐ横にある窓から空が見えました。昼は雲、夜は星を眺めていました。

これ、ロマンチストですか?(笑)

残念ながら、「わ~!」と一緒に眺めてくれる同じ価値観の人が身近にいないので、

今までいつも1人で感動してきましたが、ブログを始めた今、画像をアップすることで

もしかしたら同じ感覚を持った人に見て貰えて、共感してもらえるのではないか!?

という淡い期待をもてる楽しさを知りました! 結果は特に気にしません!


とりあえず、いい連休でした!


今、気づかぬうちに私のイスの下に来ていた愛猫の頭を蹴ってしまいました…。

ごめんよ!るーくん! 夕方のちゅ~るが欲しかったのだね。


おつきあいいただき、ありがとうございました!