マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

3連休予定なしですが、まあよし。

こんにちは!今日はちょっと暑かったです。

3連休ですが、子供らは部活に出かけるし、お出かけの予定もなくのんびりと

すごしてしまいました。とりあえずdtvで配信中のドラマ『SPEC』を昨日から

引き続きがっつり観賞しました。面白かったです。

映画を含むシリーズ全部を配信してくれないあたりが商売上手で心憎いです。


さて、夕方!空が綺麗でした! 庭に出てカメラを空に向けて構えていたら、

自転車のおばさまが通りかかり私を見ると、自転車を止め空を見上げて私に

話かけてきました。

「あら~綺麗な空ねぇ」

「そうなんですよ~。つい写真を…」

などと薄い会話をしつつ撮影。


f:id:kajika-fufu:20180916200631j:plain

空を見ると秋だなあ。って思いますね。ちょっとこの写真だと雲の素敵感が

伝わりにくそうで残念無念。



そうそう、愛猫るーくんがリビングの掃き出し窓から外を見ながら、

めずらしく「ファ~!」と言っているのでレースカーテンを開けてみると、

可愛いお客さんがおりました。

f:id:kajika-fufu:20180916201002j:plain
ガラス越し撮影なので見づらくて恐縮です。

最近、我が家のまわりに出没している黒白のハチワレくん。

ぺたっと座ってこっちを見とります。るーくんが「ファ~!」などと言っても

全然お構いなし。器がでかそうです。

私が顔をみせても逃げないので、窓という隔たりの効力と、室内外の認識が

ちゃんとできているんですね。その証拠に、外で出くわした時にはそそくさと

逃げていました。

そうこうしているうちに、ウチのじーちゃんが外出から戻ってきてしまい、

ハチワレくん、さすがにサッと逃げだしました。

家の中ではそれを追いたい るーくんが別の窓に飛び移り、毛を逆立ててさらに一回り

大きくなっていました。

f:id:kajika-fufu:20180916201724j:plain


あと、よくあるパソコンの危機。7キロのものは乗ってはいけないですよね。

f:id:kajika-fufu:20180916204033j:plain



なんか意味のない話ばかりですが、もともとこんなブログだったんだし。

体調も落ち着いているし、よしとさせてください。


ありがとうございました!