マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

頭痛の夜に…

f:id:kajika-fufu:20180829211024j:plain
26日の夕方の空、なんか凄かったですよ。

こんにちは!

こちらはここのところ急な雷雨などがあり、不安定な天気がつづきました。

頭が痛かったです。偏頭痛薬がなくなってしまいそうだったので、病院に行きました。

補充完了です。

先日26日の頭痛も結構ひどく続き休みが台無しでした。薬を飲んでは休み、目覚めては

頭痛がおさまっているか確認します。夜7時頃に鎮痛剤を飲んだから、もし夜中に

頭痛がしていたら偏頭痛薬を飲もう!と心に決めて就寝。2時に目覚めました。

「いたいなあ…」

のっそり暗闇の中起き上がり、ダイニングテーブルのイスに腰掛け、ためいき一つ。
(※この夏は暑くて、娘と私はエアコンのあるリビングダイニングで寝ています!)

娘を起こさないように台所に移動し、コップに水を注ぎました。予定通り薬をのむために。

テーブルに戻ってきてみると、テーブルの上に我が愛猫るーくんの姿が!

f:id:kajika-fufu:20180829210138j:plain
どこから?いつのまに?るーくん!

おお、るーくん!おかーさんを気にしてきてくれたのかい?
(そこまでじゃないのは判ってますよ。何してんの?ってカンジですよ。)

それでも、愛らしくて痛む頭を抱えながらも愛猫をなでなでします。

うるさい子供らもいないので、おとなしく受け入れてくれます。

f:id:kajika-fufu:20180829210445j:plain

f:id:kajika-fufu:20180829210525j:plain
ちょっと噛んじゃってますけど。甘噛みですよ。

おまけにゴロゴロいいだして、その一瞬、頭痛もふわっとふっとぶ癒やし猫。

薬を飲んでもう一寝入りするまで、付き合ってくれていました。すこしおやつ

あげちゃいましたよね。


f:id:kajika-fufu:20180829210829j:plain

ありがとう。るーくん。おかげで治って会社いけたよ。

ありがとうございました。