マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

『シスコーンBIG コーンスープ味』を買ってみました。

こんにちは!

夏休み中は子供が家にいるので、たまにコーンフレークを買っておきます。

スーパーで目に付いたのがこれです。


f:id:kajika-fufu:20180819171220j:plain

な、なんと期間限定コーンスープ味!ありそでなかったコーンスープ味…。

特殊な味でなにかと話題のガリガリ君の生みの親、赤城乳業のチャレンジ精神に

刺激を受けたのかと思いましたよ。 しかし! シスコーンのキャラクターである

『シスコーン坊や』が万人受けするような愛らしい子供であることが、そもそも

ガリガリ君とは会社のベクトルが違うということを裏付けているも同然。

シスコーンのコーンスープ味に間違いなし、と購入しました。

うちの子供達、うまい棒のコーンポタージュ味好きだし。



しかし、購入してから数日、いっこうに開封される気配がありません。

子供いわく「え~」だそうです。仕方がないので、私が試食してみることに。


f:id:kajika-fufu:20180819171658j:plain
裏面はこのようなぐあいです。


開封し、器に少々。私的には確固たる自信があります。これは大丈夫なヤツだと。

冷たい牛乳を注ぎいただきました。



f:id:kajika-fufu:20180819171710j:plain
コーンフレークを食すのに先割れスプーンはどうかと思いますが、お気に入りなので。



皆さんお察しのとおり、安心のコーンスープ味。

ちょっと甘味が強いかなとは思いますが、通常のシスコーンのお砂糖の甘さとは違う、

トウモロコシが濃くて甘いんです。といったカンジのコーンスープ味です。

コーンフレークの風味を、特に活かしも殺しもしないトウモロコシの味!


普通に美味しいです。大人にもいいかも。焼きトウモロコシ風味を求めて、ちょっと

醤油をたらしたくなるような気もします…。



残ったコーンスープ(もうすでにスープ感しかありません)を飲み干し終了。

f:id:kajika-fufu:20180819171720j:plain
冷たいコーンスープを飲んだカンジしかしません。



ごちそうさまでした。

これ、温めた牛乳でいただいてもいいかもしれません!


ご報告まで!

ありがとうございました!