マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

ブログを始めたらやりたかったこと・2

こんにちは!

昨日今日と、こちらは湿度がぐっと下がって清々しい気候でしたよ。

ちょっとだけドライブにでかけることにして、昨日Amazonから届いたブツはちょっと保留。

帰ってきてから、ブツを開封しました…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がブログを始めたらやりたかったこと…

 ブログ村のバナーを貼り付けること。
  → 謎配置ですが、とりあえず遂行しました!

 ② お絵かきブログっぽいことしたい。
  → 大昔に買ったペンタブは、もう化石のようになっていたので、食玩購入で魔が差した
   ついでに新しいものを購入してしまいました。


f:id:kajika-fufu:20180819021203p:plain

そうなんです。実はお絵かきしたかったんです。Amazonでペンタブ買っちゃったわけです。


しかし、ペンタブを使用したのは、もう10年以上も前でしたし、最近のお絵かきソフトやらの

操作もよく判りません。判る気がしません。

思い通りに描けるようになるには、少々時間がかかりそうです。笑っちゃうくらい画伯感が…。

液タブは使いやすそうでしたが、価格が高いので断念しました。プロならまだしも…

ただの趣味ですし。たぶん娘のおもちゃとなる気がします…。


とはいえ、実は私はこう見えても、ダンディでテキトーさが眩しい 高田純次 氏 を輩出した

デザイン専門学校に通っていました。紆余曲折を経て、現在も不思議なことに、ただの事務員で

採用されたはずの職場で、何故かイラストレーターなどを使い、広告や広報紙などを作成したり

しています。

今思えば、小学校の頃、係分けをしたときも新聞係。初めてのバイトも新聞屋のミニコミ

作成でしたし…。なんだか新聞ばっかり作ってます。

これはなにかの因果でしょうか…。

とまあ、そんなこんなで多少なりともデザインに携わる者として、ペンタブが使いこなせる

ようになりたいのです。

が……!

f:id:kajika-fufu:20180819020706p:plain


道は長そうです…。


ありがとうございました!