マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

老いが眠気となって襲ってきます。

こんにちは!

ブログ更新したい!という気持ちは常にあるのに、体がついてきません。

風呂上がり、エアコンの効いた快適空間でパソコンに向かい、まずは読者登録させてもらって

いる方々のブログを読み回ります。すると、まんまといい気持ちになってきてしまい、もう

正直何を入力しているか判りません。前回の記事もそうでした。

ブロガーの方の中には、きちんと下書きをしてから入力されるという方もいらっしゃるん

でしょうが、私はいつも申し訳ないほどに、ぶっつけ本番です。

当然眠りかけの脳では、支離滅裂な文になってしまうだけのに…。

読みづらいと思いますが、大目にみてやってください。誤字脱字は追って修正したりします…。


なら、書くな。といわれても仕方無いと重々承知ですが、今日はひとつこれが言いたくて。

以前ご紹介したマヨチューブ型のコンデンスミルク。

marugoshisan.hatenablog.com

まあ、誰かやるだろうとは思っていましたが、


私の父が 野菜サラダ にかけました。


マヨネーズはキャップが赤だよ。と言っておいたんですが…。残念です。

しかし、父はサラダを食べきりました。終戦直後に生まれた世代の逞しさを垣間見ました。



ありがとうございました。