マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

コンデンスミルクを嫌う人っているんですね。

こんにちは!


今日はひとつショッキングな出来事がありました。

我が娘(中1)がコンデンスミルクが好きでないというのです!
苺としか食べたくないと言います!

皆さんコンデンスミルクは好きですか?私は大好きです。最近は太るのを気にしてやや

セーブしていますが、コンデンスミルクは幸せの甘さ。苺にかけると最高です。

私に言わせれば、逆にコンデンスミルクの旨みを引き出すために苺を添える、

といった感覚ですらあります。


ちなみに、コンデンスミルクを含む『練乳』とは牛乳を濃縮したもので、甘みがない

無糖練乳は(エバミルク)と呼ばれ、糖分(砂糖・ショ糖)を加えた加糖練乳が

(コンデンスミルク)というわけですが、そのコンデンスミルク、

よほどの甘味嫌いの人でなければ嫌う人はいないと、今まで疑ったことがありません。

私が子供の頃など、親の目を盗んでスプーンにコンデンスミルクを注ぎチロチロと舐めてみたり

したほどです。そう、特に子供は大好きに違いないのです。

今、ウチにあるコンデンスミルクです。予想以上に画像が小さかったです。

f:id:kajika-fufu:20180803231737j:plain
外袋は廃棄してしまったため詳細は不明ですが、このマヨチューブスタイルは非常に使いやすいです。

f:id:kajika-fufu:20180803231923j:plain
大抵のものには合うと思っていましたが、近くにあった梨とはミスマッチでした

パンにつけてよし。バナナにも合うし、かき氷はもちろんコーヒーに入れるのも美味しいです。

なのに、なぜ…娘よ…。愛猫るーくんもコンデンスミルク大好きだよ?
(ちょっと舐めさせるだけだけど)



ありがとうございました。

※なんと、タイトル後付けになりました。娘に、「おかーさんタイトル入ってないけど」と
 指摘されていたのに、結局入力せずにアップしてしまう私は、滝行とかしたほうがいい
 のかもしれません。読んでくださる皆さんの気を揉ませることをお詫びします!