マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

やりすぎ都市伝説2018を見た!

f:id:kajika-fufu:20180731163751p:plain

※多少のネタバレを含みます。未視聴のかたはご注意ください。

こんにちは。先日放送された『やりすぎ都市伝説2018夏』

録画してあったものをようやく鑑賞しました。

不思議大好きの私は数年前から放送されたものは、ほぼ欠かさず観てきましたよ。

今回、Mr.都市伝説・関暁夫の紹介した話はアボリジニのテレパシー能力、UFOに何度も連れて

行かれているという女性、ジェーン氏(おまけにジェーン氏は宇宙人とのハーフだという!)

など矢追純一氏もびっくりの内容でした。


しかし、視聴後私の心に残ったのは、ジャングルポケット斉藤の語った

『宝塚伝説のトップスター天海祐希

の話であり、ちょっと怪しいタイムトラベラーのインタビューの話をする、

ずん飯尾の巧みな話術でした。

最近テラーの顔ぶれがだいぶ入れ替わってきて少し寂しいです。

というわけで、出演者について語りたいです。


少し前から、オリエンタルラジオ中田がテラーとして出演しなくなり、非常に残念に思って

いるのです。

大人の事情かなんか知りませんが、番組の旨みを失ったことには違いありません。

しかし、今回はケンドーコバヤシが姿を見せなかった事に関しては評価したいです。

ケンコバは嫌いではありませんが、おふざけ枠は二つもいりません。サバンナ高橋か、

ケンコバかどちらかで十分ではないでしょうか。今回は、高橋の空耳ネタからジュニアの

謝罪までの一連のネタが、ケンコバの下ネタより優遇されたといったところでしょうか。

(ただ単にケンコバのスケジュールが合わなかっただけ?)

そこで、ついでと言ってはなんですが、

『絶対見てみたい!カジカ(←私)的オールスター・テラー陣』

をご紹介します。

 Mr.都市伝説・関暁夫

 オリラジ中田 (裏歴史・知られざる偉人とか。おお~って言えるヤツ)

 ずん飯尾 (まゆつばっぽい何か)
 
 アンタッチャブル柴田 (もちろん動物ネタ)

 カンニング竹山 (予想が付かない面白ネタを期待!)
 
 インパルス板倉 (お任せ。期待薄)
 
 あばれる君 (ロケ)

 スピードワゴン小沢 (夢の国ネタを小沢節)

 ハライチ岩井 (アニメの秘話とかいいんじゃないですか?)

 田畑藤本藤本 (オリラジ中田不在の際お願いします)

 ナイツ土屋 (競馬いい話)

 狩野英孝 (神社の不思議)

 シークエンスはやとも (霊現象あれこれ)

 サバンナ高橋ケンドーコバヤシのどちらか (いつもの) 

その他、ゲスト陣には

 的場浩司 (鉄板)

 いとうせいこう (もうテラーでもいい!)
 
 YOU (いてくれればいい!)

 伊集院光 (オリラジ中田の補足を)

 デヴィ夫人 (おもうまま)

 出川哲朗 (リアクション&夫人のフォロー)

 あと小島瑠璃子とか? (アイドル枠)

どうですか?面白そうです。

あと、野生爆弾を寺社仏閣ロケに出してはいけない!(笑)面白いけれども!

くっきー怖いんじゃ!顔まね上手すぎるんじゃ!


ありがとうございましたッ!