マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

はてなスターのなぞ

f:id:kajika-fufu:20180729080527j:plain

こんにちは

はてなスターについてです。

これは人によって必要性の感じ方や使用方法の認識に違いがあったりするのかも

しれませんが、私は

 お邪魔しました、読ませていただきましたよ~!いいね!

的な意味合いと捉えて使用しています。大多数の方がそうかと思いますがどうでしょう。

このブログに星をくださる皆さん。ありがとうございます!励みになります。

励みというよりは、純粋に嬉しいですよね。誰か読んでくれてるのかな?というような

弱小ブログにも立ち寄ってくれた人がいた。星を置いていく という労力を費やして

もらえた!という喜びです!


私が皆さんのブログを読ませていただいた時、基本的に星3つつけさせてもらうことに

しているんですが、後日再びお邪魔した際に、自分が前回の記事に付けた星を見ると

 あれ?星1つしかついてないぞ?

ということがままあります。何故でしょう。星を付けるためにするクリックには

速度規制があるのでしょうか。

私のパソコンの処理能力の遅さですか? はてなスターあるあるですか?

でも、その場では星3つ付いているのを視認しています。

時折、付けた星の端っこに×印が出ていることがあるので、それについては

 付けたことが確定されてないのか?

と思うことはあったのですが…。

ちょっとネットで調べてみましたが、答えはまだ得られていません。(調べが甘い)

しかし、はてな に問い合わせする勇気はありません。



というわけで、私の気持ちは星3つです!


ありがとうござました。