マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

ブログを始めたらやりたかったこと

こんにちは!

ブログを始める前に、漠然と思っていたのが

『ブログを始めたら、ブログ村に登録するのがいいんですよね』ということでした。

ブログ村に登録して、アクセスを増やして~などと考えていたと思います。

しかし実際に始めてしまってからは、ブログ村のことなどすっかり頭から消えてしまいました。

なんせ、ランキングなんて無縁の ゆるゆるブログです。登録する意味がわかりません。


が、つい昨日、なんとなく気が向いてブログ村へ登録してみよう!と手続き等してみました。

ランキングに関しては実のところ特に興味はないのですが、脆弱とはいえブログを手がける者。

自分のブログに『にほんブログ村』と書いてあるバナーをひとつやふたつ貼り付けたいでは

ありませんか。



「なるほど、バナーはこうやって貼るのね」と手引き通りにすすめたはずが、さっぱり

バナーが表示される気配がありません。

  しょぼーん

f:id:kajika-fufu:20180725211850j:plain
※ 私の代わりに愛猫のしょぼーん顔をお送りします。

もうテンション急降下です。「もう今日はいいや寝る」と放棄しました。



きっと私の不備でしょう。もうすこしよく調べてみます。もし、ここにバナーが貼り付いて

いた時には、回らない頭を回し頑張ったんだなと思ってください。

ま、汗だくのおばちゃんが首にタオル巻いてやってるカンジなんでね。

そんなブログですよ。ココは(笑)私にはこんなのがちょうどいいんですよ。(何モード?)


しかし、みなさんの文才に溢れ、充実した内容の立派なブログを拝見すると、本当に感心して

しまいます。

理想としては、もう少し大人らしいブログを目指したいのですが、根がちょっとアレなので、

なかなか思うようにならないのが悩ましいところです。


ありがとうございました!