マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

バラ色の世界でした。

今日の夕方、キッチンの窓から見えた空の色が綺麗に焼けているようだったので、

急いで外に出てみることにしました。窓枠に切り取られた部分だけを見るのでは

もったいない気がするのです。

玄関ドアを開けた途端、バラ色の世界でした。
f:id:kajika-fufu:20180717215759j:plain
f:id:kajika-fufu:20180717215806j:plain

空だけでなく、家の壁も田んぼも、辺り一面バラ色の空気に包まれているようです。

ただの夕焼けとは違う、独特の世界でした。きっとご覧になった方もいるでしょう。

暑さも幾分和らいだ、よい夕刻の風景でした。

しかし、見上げた空にはコウモリがたくさん飛んでいて思わず笑ってしまいました。

「おまえら、昼間どこに隠れているんだよ」


私が持っているCD『オフ・オフ・マザー・グース』のなかに、石嶺 聡子さんが歌う

『あかい空』という歌があります。

  朝の空あかい 羊飼いは心配
 
  夕方の空あかい 羊飼いは乾杯

鼻歌で歌っちゃいました。


ありがとうございました。

皆さん、水分はこまめにとりましょう!