マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

暑さで死ぬのでは…という恐怖の日々

f:id:kajika-fufu:20180715005424p:plain

こんにちは!

先ほど部屋の中は快適温度ではあったのですが、今日はこの北関東の片田舎でも

気温38℃を超える猛暑となりました。

38℃って夏のぬるめの風呂じゃん。と、ぼやきながら娘の部活の行事に向かいましたよ。

車に乗り込む時からもう汗ダクダクですよ…。


明日も暑いという天気予報を聞きました。

今年の夏は越せないかもしれない…と、ここ何年か夏になるたびに思います。

年々暑さが酷くなりますよね。私ら老いたものは仕方ないにしても、

前途ある子供らが本当に心配です。

根性のある子ほど頑張って辛い事も我慢してしまうでしょう。程よく吐け弱音を!

監督する立場の大人には十分注意して見守ってほしいと思います。

熱中症は本当に辛いです。2年前に体験したときの辛さは今でも忘れませんよ。

皆さんも気をつけてお過ごしくださいね。

ありがとうございました。