マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

RPGを制するための失われし根気を取り戻せ!

今週のお題「ゲームの思い出」

こんにちは!今昼寝から目覚めたら、室内の温度が快適でした!


私のゲームデビューは任天堂ファミコンでした。

初めてのソフトはもちろん、スーパーマリオブラザーズ

ドット絵が眩しかったです。初めての夜はまるで眼球にマリオの姿が焼き付いたかのように

目がチラチラしたのを覚えています。

その後は格闘ゲームストリートファイターⅡ、鉄拳、ソウルエッジ等)

バイオハザード初期シリーズ、育成ならもちろんダービースタリオン

ロールプレイングゲームなら(RPGファイナルファンタジー(FF)派ですが、

FF9以降は全く気力が続かず、子育てなどでしばらくゲームから遠ざかっておりました。

若い時間をゲームに費やした日々…。懐かしいです。そしてわずかに後悔しています。



今は、スプラトゥーンが楽しいです!

思えば、ハードもPS、PS2、PS4WiiWiiU、 Switchと買ったんですねぇ。

その金額考えると、子供に残せる宝石とか買えたんじゃないかとかも思うんですが、

人の価値観て恐ろしいです。


ゲーム世代は死ぬまでゲームするんだと思います。


しかし、RPGをプレイするには時間と気力が必要です。

以前も書いたのですが、いつか発売されるはずのFF7リメイクをプレイするために

気力を取り戻し、時間を捻出しなければなりません。


ありがとうございました!