マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

ヒモ喰い猫・るーくん。

こんにちは!

日々疲れてイヤになりますが、猫のことを書くのは楽しいです。

我が家のるーくん。大人しい良い子なのですが、実はヒモ大好き猫なのです。

大好きなだけでなく食いちぎって飲み込んでしまうのが困りもの。

ある程度の太さのある綿のヒモなら飲み込むことはまずないのですが、荷造り用の

ポリプロピレンの玉ヒモは放置厳禁です。

処分するために雑誌や新聞を括って玄関などに置いておこうものなら、気づかないうちに

結んだヒモの先がグショグショになっています。

結び目は見えないように雑誌の束を置いておかねばなりません。

人の髪の毛もこっそり食べてしまっているようで、るーくんのう◯こが、長い髪の毛で

連結していることがしばしばあり、肝を冷やします。


長いものを飲み込んで腸の方までいってしまうと、腸閉塞などを起こしてしまうことも

あるので危険です。しかし、落ちた髪の毛などをすべて排除するのはなかなか難しい…。

気をつけてはいるのですが…。

  ヒモや髪の毛が口やお尻からすっかり出てくれればまだ安心ですが、
  出かかっているものを無理に引っ張ってはいけないのです。
  食道や腸を傷つけてしまうことがあります。怖い怖い…。


さらに、ちょっと引くほどに るーくんが大好きなのが、裁縫中の糸です。

私が裁縫箱を取り出しただけで、いつの間にかその音を聞きつけ忍びよってきます。

いや、駆けつけてくると言った方が正しいかも知れません。

私が手にしている針に通した糸を狙ってめちゃくちゃに手を出してくるので、

座って裁縫ができず、布地をハンガーなどでつり下げ、立って作業せざるを得ません。

それでも多少の格闘があり、糸は舐められしっぽりしてしまうのですが…。

じゃれてくる姿は可愛いのですが、やはり危険は避けなければなりませんねぇ。


f:id:kajika-fufu:20180712213303j:plain


それにしても、浅い…! 私の書く事って浅すぎる!

ま、いいか!(O型)※ 思慮深いO型の皆さんには深くお詫び申し上げます。



ありがとうございました!