マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

アイス総選挙の結果が気になってしかたがなかったので。

f:id:kajika-fufu:20180708230319j:plain

テレビ朝日 国民1万人がガチで投票!アイス総選挙2018 のネタバレがあります
 ご注意下さい。

こんにちは。

もう寝たいのに、アイス総選挙の1位になるアイスが気になって眠れません。

メーカー13社参戦 644商品の中から1位が選ばれるのです。

もともとアイスクリームはそんなに好きではないのです。食べた後の甘ったるさも

気になるし、なにより食べた後に罪悪感に苛まれます。


しかしここ数日、いつも我が家の冷蔵庫にはチョコモナカジャンボ

パピコ チョココーヒーが入っており、私はチョコモナカジャンボを1日1個ペースで

食してしまいます。元々チョコが好きなのです。リバウンドしたことにより

諦めモードになってしまい、罪悪感が薄れてきたのかも知れません。

チョコモナカジャンボが美味すぎるというのも理由と思われます。

何でしょう。あの湿気を帯びていないパリパリモナカ皮!

時々、パリパリ皮じゃないチョコモナカジャンボを買ってしまうと猛烈に腹が立ちます。

チョコモナカジャンボはパリパリじゃないと!

あ!チョコモナカジャンボは3位でした!なんと!悪い冗談です…神よ!


ランキング ベスト5はこのような結果でした。

5位 スーパーカップ チョコクッキー
4位 雪見だいふく
3位 チョコモナカジャンボ
2位 ジャイアントコーン チョコナッツ
1位 スーパーカップ超バニラ

スーパーカップ バニラでしたか…安くて美味いんだからしょうがないですね。

私はバニラアイスなら、牧場しぼり または MOW が好きですけどね…。

上位ランキングが見込まれた、ガリガリ君ソーダ味は6位どまりだったのも意外です。

また、ご当地アイスということで紹介されていた、チョコ南部アイス。

南部せんべいとベルギーチョコのコラボ!これは気になります…。


では結果を見届けたのでこの辺で寝るとします。

ありがとうございました!