マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

ムカデのオモチャが怖い。

こんにちは!今日も蒸しますね。

先日、Amazon通販にてムカデのオモチャを購入しました。

愛猫るーくんの退屈しのぎとしていいのでは?と思ったのです。


届いてから、箱の文字は一切読んでいません。

f:id:kajika-fufu:20180705223031j:plain
判ってはいましたが、結構大きい…。全長およそ40㎝。赤い卵のようなものはリモコンです。


本体はUSBで充電式。USBコードが付いています。リモコンはボタン電池3コ使用する

仕様です。

走らせてみました。

youtu.be


いくらか動きの緩急をつけることも可能なのですが、何せ結構なボディサイズなので、

快適に動かすにはある程度のスペースが必要です。障害物にはめっきり弱いです。

物にぶつかってはウィーウィーと唸って止まってしまいます。

まあ、ある程度いじっていると、だいぶムカデらしく動かせるようになりました。

しかし、肝心のるーくんも、傍で見ていた人間も動くムカデを見て「いやあぁぁぁ!」

といった様子で逃げ惑う始末。正直気持ち悪いです。怖いです。

思いつきで買ったものなんて、こんなカンジですよね?神様!



怖いものついでと言っては何ですが、暗い寝室でUMAを発見しました。






f:id:kajika-fufu:20180705225111j:plain
トトロ的なものでしょうか?


ありがとうございました!


一部修正しました